イトーちゃんのあたまの中

会社員2.0を目指して日々奮闘するイトーちゃんのあたまの中を公開します

【SNS】いい影響を与え受けることで人生は豊かになる 人それぞれの経験には価値がある

みなさんごきげんよう

ブログを初めて2週間ほぼ毎日無理なく書き続けています。

f:id:SOMASOMA0416:20181017221513j:plain

「 趣味は長女」のイトーちゃんです

 

ブログを書いたら欠かさず読んでくれる友達もできてきて本当にモチベーションが上がります。

はてなブログで書き始めて2週間14記事を書きました。

記事が増えてくるとなんだか資産が増えてきているようで嬉しいですね。

 

 

さて今日のお題目です。

 

 

 

ランニングをテーマにブログを書いてみました

先日自分が好きでずっと続けているランニングについてその楽しみ方やモチベーションを上げるために実践していることをブログに書いてみました。

 

それがこの記事です。

 

somasoma0416.hatenablog.com

 

ボクは今までにもランニングに関しては何度か過去のブログでも書いたんですが、今回はかなり具体的に書くことができました。

 

けど自分の趣味や自分のやっていることを重視して書いたので正直自己満足な内容でランニングブログとしてはあまり汎用性がない記事になっちゃったなと少し反省していました。

 

けどそんなボクの反省をよそに思わぬ反応を得ることができました。

 

 

 

 

ランニングを始めたり始めたいと言ってくれる人が現れた 

ゴエモンはボクのブログを読んで目的地を決めて走ってくれた。

しかも聞いてくれているのがボクが最近ランニングのお供にしているももクロというのが嬉しい。

  

 

あきひとさんもサボりがちだったランニングを再開しようという気になってくれたみたい。

新店舗オープン準備でバタバタだろうけど頑張ってね。

 

 

北海道のコーソさんもボクのブログを読んで走ろうと思ってくれたみたい。

2年前に買って綺麗なままって(笑)

これは#レスを読もうです。

なっきさんとのやりとりが最高です。

 

 

同じく北海道のタムタムもランニングのツイートを拝見していましたがランニング友達になりたいと言ってくれています。

是非一緒にモチベーション上げながら走りましょう。

 

 

行動力モンスターの異名をとるハマモンスターもボクのブログを読んで嬉しいレターをくれました。

さすがはハマ・モンスター。

早速アプリをとって次の日の朝にはランニングを始めてました。

彼のストイックさなら今から数年でマラソンですごいタイムを出してくるかもしれません。

 

 

そしてボクの中で日本一走っている姿が想像できない人もボクの影響を少し受けてくれたみたい。

こういうやりそうもない人がチャレンジしようとする意外性がフォロワーの心を動かすんですよねぇ。 

 

 

 

そしたら指圧師のヒラがわいざんのためにランニングのメソッドブログを書いてくれたんです。

 

 

こんな風にボクの周りではちょっとしたランニングブーム。

こういういい影響を与えられたってのってめちゃめちゃ嬉しいんですよね。

 

 

 

そしたらなんかすごいことになってきた


yzan.jp

ボクも所属するわいざんオンラインサロン

実は10月から全国のサロンメンバーに会いにワーゲンバスで全国行脚の旅に出る「会いにくるオンラインサロン」という面白い企画を企てています。

 

九州から関西、北陸、東北、関東、東海と旧式のワゴンバスで日本全国をサロンメンバーに会うという一大コンテンツです。

 

 

そして、彼が宣言したのは

 

ボクの旅ランという言葉に反応してか熊本・鹿児島の県境を皮切りに全国を巡る中でランニングをしてそれをコンテンツにするそうなんです。 

 

そして、それを実現するために毎日ランニング・ウォーキングをするという宣言をしてさっそく膝に爆弾を抱えながらも頑張っています。

 

マジで泣ける!

 

 

 

f:id:SOMASOMA0416:20181017220120j:plain

 

彦根でも彼がランニングをするシーンを拝めるかもしれません

 

 

 

(まとめ)影響力は一個人にしてならず

今回ボクのふと感じたことを綴ったたった一つの記事が多くの人を巻き込んだことに感動しました。

 

ボクがこの記事を書く時に込めたのは自分の大切なフォロワー(友達)が健康であって欲しいという願い。

それをしっかりとキャッチしてくれたフォロワーの人たちが本当に愛おしくて仕方がありません。

 

 

こうやってボクの言葉を真剣に受け取ってくれたのはボクが常日頃から彼らとコミュニケーションを取りながら関係性を深めているからなのだという自負はあります。

 

友達のその反応は熱気を帯びて彼らのフォロワーさんたちに間接的に伝わっていきます。発信は一個人の力では波及しないのです。

 

何をいうかより誰が言うかの時代です。

f:id:SOMASOMA0416:20181017222302j:plain

 

どんなすごいインフルエンサーが言う名言よりも、より身近で関係性の近い人の体験談や物語が響く時代なのだと思います。

 

ボクは偉人でも成功者でもなく普通の会社員です。

 

それでもその言葉を信じて疑わず、その考え方に共感してくれる人がいます。

大切なのは一個人としての発信力ではありません。

 

大切なことは大切な人を大切にすることなのだと思います。

 

 

誰にでも価値はある。

 

いや、誰にでも経験がありそれは価値になる

 

その価値を活かすも殺すもあなた次第なのです。

 

 

 

 

 

そんなボクが彦根で開催するイベントがこちらです。

イトーちゃんといく彦根城紅葉ツアー

詳しくは過去記事をご覧ください。

 

somasoma0416.hatenablog.com

 

 

今日お伝えしたいことは以上です。

 

 

 

 

レターポットで感想をいただけると飛んで喜びます

letterpot.otogimachi.jp