イトーちゃんのあたまの中

会社員2.0を目指して日々奮闘するイトーちゃんのあたまの中を公開します

【イベント】開催決定!!彦根城紅葉ツアー ボクがこのイベントを主催する理由 

みなさんゴキゲンよう。

 

10月に入りそろそろ秋めいてきましたね。

 

ボクは一年のうちでも秋って結構好きな季節です。サーフィンもマラソンもとても快適な気温でできるし気持ちいい。

そして、美しい紅葉が見られる季節ですからね。

 

 

f:id:SOMASOMA0416:20181003161041j:plain

こんにちはDJイトーさんです

 

 

 

そんな秋にドカーンとイベントを立ち上げようと画策中です。

 

今日のお題目です。

 

 

 

 

 

今年の春「イトーちゃんといく彦根城花見ツアー」を開催

f:id:SOMASOMA0416:20181003200049j:plain

わいざんとメッセンジャーの中でノリで彦根でイベントをやろうということになって動き始めたらトントン拍子に進み開催までこぎつけました。

 

彦根ハッシュタグをつけてSNSに投稿し続けて苦節(でもない)5年にしてようやく地元彦根で自主開催のイベントを開催することができました。

 

当日はほとんどが県外からで東は東京、西は大分からたくさんの方に参加してもらいました。イベントは彦根城花見ツアーとDJタイムの2本立てで構成しました。

 

 

それぞれをツイートで振り返ります。

 

 

イトーさんぽ

ひこにゃんとわいざんがコラボし新たなキャラが確立

 

 

もちろんひこにゃんにも会いました

 

 

みんながそれぞれに持ち寄り楽しい歓談

 

 

 

 こうして彦根城天守にも登り、ひこにゃんのパフォーマンスにも遭遇し、みんなで記念撮影して彦根城を満喫してもらいました。

桜は残念ながら散りじりになっていましたがそれを踏まえても最高でした。

 

f:id:SOMASOMA0416:20181003164157j:plain

 

 

 

DJイトーさん 

そしてDJのデの字も知らないボクがいきなりDJをするというとんでもない企画を立てました。DJの前座としてはわいざんのSNSセミナーをやってもらいました。

このセミナーもかなり良かったなあ。

会場は昭和50年代を彷彿とさせるキャバレーを改装したレトロなダンスホール

 

 

わいざんのSNSセミナーは聞きどころいっぱい

 

 

 とにかく楽しかったDJタイム

 

 

まさかのハーレム状態に舞い上がるDJイトーさん

 

 

 

 そしてみんなで打ち上げ。楽しい時間はあっという間に

 

 

 

 

 

春のイベントを通して得られたこと

わいざんがこのDJイトーさんのことを書いてくれたブログ。SNSセミナーの内容をしっかりと書いてくれている。

彼のブログは伝わるし的確だけどライブでの彼のSNS講座は是非聴いてもらいたい。

 

SNSで自分を発信して、同じくらい人の発信を受信して、コミュニケーションを取ってたら自然に仲良くなっていった

 

彼のブログからの引用ですがまさにそうなんですよね。

 

常日頃から自分の人柄を発信して受信している人同士であれば、たとえ初対面の人がたくさんいたとしてもすぐに自然に仲良くなるものなのです。

 

そういう機会を作れたことはめちゃめちゃ良かったと思います。

 

 

 

ボクのことをただいいことをいうカッコつけみたいに捉えている人も割と多いはず。ここでカノーん!が正直に言ってくれるみたいにね。

 

でもポンコツでもDJをみんなの前で披露して本当にダサい姿を見せることで素直にボクのことを受け入れてくれる人もいた。

 

 

 

ボクがやったこともないことにチャレンジすることで背中を押された人がいたことが嬉しい。

 

高知の旅するトマト農家茜さんはこの日に個人ツイッターをスタートしてくれました。

 

今では頻繁にコミュニケーションを取り合える仲間とたくさん交流されて楽しんでる姿が垣間見れます。

 

 

 

こうしてみんなわいざんのセミナーやボクのポンコツDJを見て元気になってくれました。

 

こういう風にボクのたった一つの小さな行動が誰かのためになる。それが嬉しくってたまらなかったんですよね。 

 

 

 

 

秋もやりますイトーちゃんといく彦根城紅葉ツアー 

 11月18日日曜日に決定!!!

 

 

イトーさんぽ

まずは彦根城紅葉狩りをします。桜のシーズン同様に彦根城の内堀にリフレクトする紅葉は本当に美しい。

今回も天守玄宮園を中心に散策します。(天守は登りがしんどいって方は玄宮園をお勧めします笑)

ボクの写真で彦根城の魅力をご紹介します。

 

f:id:SOMASOMA0416:20181003175940j:plain

掘りに映り込む紅葉

 

 

f:id:SOMASOMA0416:20181003180133j:plain

彦根城玄宮園

 

 

f:id:SOMASOMA0416:20181003180348j:plain

彦根城天守

そして、金亀公園で持ち込みの食べ物飲み物でワイワイと盛り上がりたいと思っています。ここでいつもSNSでしか交流がなかった人たちと深い話をしてもらうのが醍醐味ですね。

 

 

 

 

ゴキゲン講演会

今回は香川県からあのゴキゲンで有名な藤田さんをお招きして講演会をしていただきます。

f:id:SOMASOMA0416:20181003180831j:plain

藤田さんとは今年6月に香川県で開催されたゴキゲンフェス序章で初めてお会いしました。

独自のゴキゲンという思考法を伝える活動をされています。実際にボクも講演を聴いたのですが間違いないです。

ボクはこの方の話をたくさんの人に聞いてもらいたいと思っています。

 

 

〈藤田さんのツイート〉

 

〈藤田さんより一言〉               

君たちがいて僕がいる

 

 

 

 

DJイトーさんfeaturingパフォーマーわいざん

f:id:SOMASOMA0416:20181003182052j:plain

言わずと知れたポンコツDJとポンコツパフォーマーコンビ。

ノリと勢いでフロアを盛り上げます。

 

 

以上の3つのコンテンツで必ず満足していただけるようおもてなしします。

 

 

お申し込みはこちらから

イトーちゃんといく彦根城紅葉ツアー

 

f:id:SOMASOMA0416:20181003193908j:plain



 

 

 

 

 

(終わりに)どうしても無料開催にこだわりたい

 春のイベントは日頃 SNSでつながってる人たちへの感謝デーのいう意味で無料開催にこだわりました。

 

そのためにゲストであるわいざんの厚意により無料にてセミナーの仕事を受けてもらいました。

ボクは会社員なので休日を利用してこのイベントを開催したのですが、わいざんは個人で活動されているフリーランス

 

休日も仕事の日も分け隔てなく仕事をしている彼らにとっては時間は切り売りするものではなく非常に貴重なものです。

 

そんな状況もわかりながら甘んじてこのセミナー講師、パフォーマーの仕事を受けてもらって本当に感謝しています。

 

かくいうボクも自腹で「彦根ダンスホール紅花」のホール代を持ちました。これもみんなに楽しんでもらうためどうしてもそうしたいと折半を願い出てくれたわいざんを振り切って決めました。

 

 

今回も無料開催にこだわりたい。

 

 

やはり、地方の彦根に来てもらうには交通費という敷居もあります。

でも、より多くの人にこのイベントに来てもらって行動する一歩を踏み出す力を手に入れて欲しいというのが主催であるボクの思いです。

 

そして、今回ゲストとしてお呼びする藤田さんのゴキゲンセミナーは絶対に絶対に絶対に多くの人に聞いてほしい。そしてゴキゲンになって帰ってほしい。

そういうわけでボクはどうしても参加の敷居を下げるために無料開催にこだわります。

 

ですが、ボクのわがままに付き合って遠くから駆けつけるゲストの二人にはせめて交通費を支払いたいと思っています。

 

 

そこで、今回polcaを使ってこのイベントゲストの2人の交通費を募りたいと思います。

クラファンは信用をお金に変える装置とキングコング西野さんは言っていますが、ボクはあまり使いたくなかったのです。

というのも、お金を得るために信用を切り崩すんではないかという不安があったからです。

 

今回このpolcaを立ち上げたのはこのイベントに対する思いの強さの現れです。

どうぞ共感してくださる方はご協力いただけると嬉しいです。 

 

polca.jp

 

 

 

 

 

今日お伝えしたいことは以上です。

 

 

 

 

 

 レターポットで応援してもらえると飛び跳ねて喜びます

t.co